So-net無料ブログ作成
検索選択

食欲がない大人になんとか朝ごはんを食べさせる記録 3/28 [日常]

 朝ごはんは食べたほうがよい
昔から食が細い夫が仕事の忙しさでさらに食欲がなくなっておる。
「食べなくても構わない」とは言っているが、日に日にやつれていく姿を見ると「もうそろそろあの世からお迎えが来るんじゃなかろうか」と不安になるのだ。

ひょっとしたら、私の「昼のお弁当の残りを朝食とする」ラクラクパックに問題があると仮定して、「でも朝から手間が増えるのはナシね」というめんどくさがる自分も愛しつつ、ちょうどよい着地点を見出すために朝食記録をとることにした。

 本日のメニュー
前置きが長くなりましたが、初日の朝ごはんはこれ。
eat_mae.jpg
構図が変で申し訳ない。昨日おいしそうな丸パンを買っていたので、パンと冷凍調理肉3点セットです。なんて豪華な!「唐揚げ」「竜田揚げ(海苔巻き)」「チキンカツソース味」ですよ。朝から豪華ですね!でも夫のテンションはやや低め。

さてそれから10分経過。食べ終わったみたいなので様子を見てみると、パンと竜田揚げでギブアップしてました。
eat_go.jpg

そうか、私だったら「チキンカツソース味」を真っ先に食べるんだけど奴は海苔を選んだか。

 次回の予想
初日は夫の好みを知るために3種類も冷食調理肉を出してみたけど、それが裏目にでて食欲がさらになくなったと言われた。次は見た感じが軽いもので勝負してみようと思う。

ではまた次回。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0