So-net無料ブログ作成

ラストはデザート [日常]


image-20110629155201.png

しめはやっぱり甘いもの☆

というわけで、大好きなチョコケーキと
アレクサンダーなんとかっていうコーヒー。

どちらも美味かった!トータルでシアワセ。

というわけで、こぐまカフェからお伝えしました。


…行ったのは6月上旬ですが…。

ランチも食べたよ [日常]


image-20110629154830.png

スープパスタ。

クルクルパスタが食べ応えバツグン。
スープはピリッと辛いよ。

次は、おすすめの焼きカレー食べたいな。


とうきょう さんぽ [日常]


image-20110612154226.png

女友達とめぐる、下町散歩ツアー。

スカイツリーに乗っている重機と
その周りを飛んでいるヘリに夢中。

ああ、すごく楽しい!

情景部品になってますが… [猫]


image-20110629153910.png

線路上、猫の顔による脱線事故に注意せよ!

雑談ラジオ 猫にごはん 第159回 [radio]

こんにちは。雑談ラジオの時間です。
今日のテーマは「物欲の夏きたる」です。

今年は、谷山浩子さんのCDと小説が7月に再販されて幸せ☆
なのですが、一気に買うのは資金の面でも楽しさの面でも
厳しかったりするので、12月までゆっくりそろえていきたいと
思っています。10年ぶりにコンサートにも行きたいぞー。
せっかく関東に住んでいるんだもの!活用しなきゃ!

3DSは、当分はゼルダ専用機になるだろうなあ。
クリアできるかわからないけど、
ヘッポコゲーマーにもやさしいモードがついているので
今年は久しぶりにゲームにはまりたいと思います♪

どうぶつの森が出るまでにはクリアしたいなあ…。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雑談ラジオ 猫にごはん 第158回 [radio]

こんばんは。雑談ラジオです。

今回のテーマは「今週の行動を振り返ってみました」です。
おお、これぞ「雑談」という感じですね。
主に「スカイツリーを見た」という内容なのはナイショですが…。

友達とスカイツリーを眺めながら歩いているときに、
なぜか「あー、twitterしたくてたまらないぞ!」と思ったのですよ。
脳のどっかの回線がピキーンと「日常のなにげない感動をtweetすべし!」
ってな具合に命令したのですが、よくよく考えたら
twitterの目的ってまさにこれですよね。
恥ずかしくて誰にも言えませんがー。

あと、思いついてから一度しか書き込みしてないのもヒミツです。

近況は、久しぶりに「すべてがFになる」を読んで、文章に震えてます。
ああ、ストイック…。

それでは、また来週ー。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雑談ラジオ 猫にごはん 第157回 [radio]

こんにちは。雑談ラジオです。

今日のテーマは「虫がキライ」です。
まあ、たいていの大人は虫が嫌いな気がしますが、
どこを境に触れなくなっていくんでしょうね。
高校生あたりが境界線かな。大人の階段のぼりかけだし。

というわけで、ラジオでは延々と虫について語ってましたが、
本当の恐怖はその後にやってきたのです…。

朝5時に録音したときには一匹もいなかった奴らが
たったの2時間後にクワガタがいる虫かごに群がっているではないか!
ああ、今思い出しても全身が痒くなってくるー。
ぐうう、アリなんて撲滅してやりたいぞ!
ラジオで虫嫌いを宣言した罰なのだろうか…。
クワやん、ごめんよー。ご飯の蜜ゼリーは毎日交換するから。

うう、朝からショックなことあると、気分さがるね。
というわけで、アリ嫌いラジオでした。
来週はもっとさわやかな話をみつけておきますねー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雑談ラジオ 猫にごはん 第156回 [radio]

こんばんは。雑談ラジオです。

今週のテーマは「雨が降るとブルー」です。

落ち込んだときは、人間以外の生き物が
効果的ですよねー。猫とか金魚とか。
見てるだけで、しあわせー。

あとは、おいしいもの食べて復活!
ということで、今日は久しぶりに
ちょっとリッチなコーヒーゼリーを自分に奮発しました。
写真ないけど。もう、美味しくてガッと食べてしまいました。

これでちょっと気分も上向きになったかなあ。
よし、がんばるぞー。

聞いてくださった方、ありがとうございます。ぺこり。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ずんだコーヒー [日常]

どこかのカフェで見かけた癒しカラーのコーヒー。


image-20110601063012.png

ずんだ×コーヒーって合うのか不安になりつつ
注文したのですが、かき混ぜて飲むと
野菜の甘みとコーヒーのすっきり感が意外と合う!

今月の美味い食べ物2位獲得。おめでとう!

ちなみに1位は近所のケーキ屋さんの
ふっくらチーズスフレ。また食べたいなあ…。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。