So-net無料ブログ作成
検索選択

ツイッター、好きなんだけど…。

いまひとつ使いこなし方がわからないのは、頭が回ってないからー?
だとすれば、すごく悲しいー。

でも、システムがオルトアールみたいで好き。
タイムライン読むだけでたのしいねー。
って、いまさらですか?気づくの遅すぎ?

が、がんばるぞー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雑談ラジオ 猫にごはん 第173回 [radio]

こんにちは。雑談ラジオです。

今年の年末からゲームの発売ラッシュですね!
ゲーム好きなわたしとしてはとても幸せですが、
希少すぎて、プレミアがついたりするのは不幸せです。
なんとかしてもらいたいものです。

というわけで、ゼルダの紹介映像をみて
うっかりソフトが欲しくなってしまったので、
さっそく予約しようとアマゾンさんをのぞいたら、
なんと締め切っているじゃないですか!
ゴールドなリモコンがついてないのでいいんですよ。
普通のソフトでよかったのに…。

というわけで、トイザラスにチャリを飛ばして
予約してきます!この後すぐ!

3DS版のゼルダもクリアする算段がついたので、
年末はリモコンを振りまくりたいと思いますー。

あっ、ラジオの内容は、「手作りの秋」です。
リンクの服作って、ブライスに着せたらかわいいかな?
フエルトでざくっと作りたいなあ…。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雑談ラジオ 猫にごはん 第172回 [radio]

こんばんは。雑談ラジオです。ゴホゴホ。

というわけで、またまた風邪引きラジオをお送りしています。
声がでないのも問題ですが、しゃべると咳がでるのも大問題ですね。
本職のアナウンサーなどの苦労が垣間見える感じです。

このレベルまでひどくなると、のど飴って逆効果だったりします。
大切な会議で、のど飴にむせて咳が止まらなくなる地獄を味わいましたよ…。
トローチ忘れたのが痛恨のきわみ。

そんなブルーなときは、我が家の猫のおなかに顔をうずめて、
おもいっきり深呼吸して気分転換をはかります。
たまにアンモニア臭がするのはご愛嬌…ってことで。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雑談ラジオ 猫にごはん 第171回 [radio]

こんばんはー。雑談ラジオです。

今回のテーマは「頭痛が痛いと辛いのよ」です。

わりと頻繁に左側の頭が痛くなっていたのですが、
その原因がやっと判明!
歯の骨が露出していて、神経に刺激を受けすぎて
頭痛を引き起こしていたんですって!

みなさん、歯には気をつけましょうね…。
というわけで、来週は歯石取りに行ってきます…。

トホホホホー。

今週は、「手作りの秋」を満喫している話をしようと思っていたのに、
歯の話に夢中になって、頭からすっ飛んでしまいましたよ。
やっぱり、メモが手元にいるなあ。物忘れ、ひどすぎ…。



あと、ツイッターをゆるゆると再開しました。
今回はいつまで続くかしら…?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コーヒーブレイク [日常]


image-20111005101301.png
スターバックスで講習中…

お湯の注ぎ方で味が良くも悪くもなるところが
すごく実験っぽくて楽しい!

スコーンとコーヒーがまた合うんだ。
こんなに美味しいスコーンを作りたいなあ。

一口かじっちゃったのはご愛嬌…ってことで☆

雑談ラジオ 猫にごはん 第170回 [radio]

こんばんは!雑談ラジオです。

今回のテーマは「コーヒー、大好き♪」ということで、
スターバックスのコーヒー講習会に参加した感想を
ぼんやりと語っております。

2時間で旨いコーヒーをたらふく飲めたうえに、
お土産をいただいたので、すごくいい気分でしたよー。

ペーパードリップコーヒーのあまりの旨さに、
スタバでドリッパー(陶器製、1000円)買っちゃったよ!
お土産で豆ももらったので、いつでもおうちでカフェできるぞー。

ちょうど、旦那がチーズケーキ作りにはまっているので、
週末ごとにカフェ気分が味わえるね。

ここまでくると、コーヒー依存症に近くなってると思うのですが、
どうなのでしょう?具合悪くてもコーヒー飲んじゃうもんね…。

みなさんは、何にはまってますか?
大好きなものに囲まれて、幸せな時間をすごしてくださいね♪







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感