So-net無料ブログ作成
検索選択

雑談ラジオ 猫にごはん 第179回 [radio]

こんにちは。雑談ラジオです。

とうとうもう数日で2011年も終わりですね。
みなさん、掃除とかどうしてますか?
考えれば考えるほど、しなきゃいけないことがわかって
やる気ゲージが下がりがちなのですが、
今年もそんな年末をすごしています。

先日、上野動物園に行ってきました。
すごく寒くて凍えかけましたが、
パンダはガッツリ笹たべてました。
そりゃ、太るわー。

あと、「パンダの可愛さ」に懐疑的でしたが、
実物見ると「可愛い…」と目がハートになりましたよ。
そういや熊族はどれも可愛いから、パンダも可愛いよね。
すまん、パンダよ。もう疑わないよ。

そして、今日は秋葉原で開催されている「芦田豊雄 回顧展」に
行ってきます。本日のトークゲストは夕方こられるので、
普通に見るだけにします。ええ、欲張りませんとも!
(帰るときが寒いからね)
回顧展に行けるのはうれしいのだけれど、理由を考えると
すごく寂しいです。というか、泣けます。ああ。あたしの青春。
「ワタル」はあたしの初恋です。いろんな意味で。

年末らしくしんみりしてきましたね。いい感じです。
というわけで、1年間ありがとうございました。
それでは、また来年!よい年末年始を!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雑談ラジオ 猫にごはん 第178回 [radio]

またまた2週間ぶりのラジオになってしまいましたが、
皆さん元気に師走の波を乗り越えていますでしょうか?



そういえば、森先生の「猫の建築家」の続編が発売されたので
本屋に買いに行ったら「プレゼントですか」って聞かれました。
うん、一応大人向けの絵本なので、プレゼントっぽいですよね。
ある意味、自分の為に買うものって、全部自分へのプレゼントに
なるんですが、ラッピングは待ち時間が長いので(季節的にも)
やめましたよ。包装紙をビリッと破くの好きなんですがね。

本つながりってことで、ちょっと感じたことをダラリと書きますが、
「フォーチュンクエスト」の最新刊が出たのでこれまた買ったのですが、
(やっぱり冒険ものって面白い!するするって読めるよー)
中に入っている電撃文庫の新刊案内がみな似たようなイメージで、
砂を吐きそうでしたよ。ライトノベルって、みんなこんな感じなんですかね。
詳しく書くと呪われそうなので書きませんが。まあ、ライトだからいいのか。

というわけで、久しぶりにキーボードが滑って批判的な内容を書いてしまいました。
読みにくくてごめんなさい。

あと、やっと「図書館戦争」シリーズすべて読みました。
キャラ読みしてもストーリーを追っても面白いので、楽しかったですよ。
久しぶりに恋愛もの読んだなー。

というわけで、ほんのお話でした。
それでは、また来週♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雑談ラジオ 猫にごはん 第177回 [radio]

長い間おやすみしててすみません。雑談ラジオです。

今回も、休み前とかわらず雑談をお送りしています。
テーマは「謝罪とゼルダ」です。

そういえば、子供へのクリスマスプレゼントを買いに行ったときに
ピーターパン」の衣装を見かけたのですが、
あれ、ちょっと加工したらリンクになるよね?
んー、買っておけばよかったー。
子供にリンクコスプレさせられたのになあ。
剣とかはもちろんダンボール製作ですわよ♪

それはさておき、11月に発売されたゼルダ、
今、絶賛プレイ中です♪
30分くらい遊ぶと頭が疲れるので
クリアまで半年はかかりそうですが、
がんばってクリアするぞ!おぅ!

バードを乗りこなせないのが不安なのですが…。
予想してない方向に勝手に行っちゃうし…。

というわけで、また来週~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。