So-net無料ブログ作成
検索選択

気になる検定 [日常]

食欲がすぐなくなる家族のためにどんな朝食を用意すればよいか試行錯誤していましたが、とりあえずの方針が見えてきたので、近いうちにまとめてみたいと思います。

ただ、季節が「夏」というより「亜熱帯」という言葉がぴったりくる、ここ数年の蒸し暑い7月8月。季節ごとに調査するのも良いかもしれませんね。家族には迷惑かもしれませんが。まあいいか。

さて、ちょっと前にTwitterで気になる検定を見つけたんですね。

忍者検定 東京で初開催(毎日新聞)

20年前から気になってた某ゲーム雑誌ライターさんが今も忍者の格好でライター活動をされているなと思ったら、ここ最近は本物の忍者(表現が間違っていたらすみません)としても活動されているんですね。その方のTwitterで知った情報なんですけど、なんか忍者への愛が試される検定が10月に開催されるのです。おお、こういう発言は恥ずかしいから文体が変になるね。

手裏剣投げたら人に当ててしまいそうな予感がしますが、ちょっとテキスト購入して勉強してみようかと思います。

申し込みは先着200名なので、予定調整して月曜日に申し込んでみようと思います。

忍者のコスプレ、今から考えて用意したら間に合うかなー。コスプレはちょっと楽しみ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。