So-net無料ブログ作成

ギモーブというお菓子 [料理]


image-20110822100128.png

とあるアニメで知ったギモーブ。
食感に特徴があるというので
気になって探し歩いてましたが、
やっと発見!ネットで買わずにすんだよー。

というわけで、パクッと味見、いや、食感チェーック。

マシュマロが食パンとすると、
ギモーブはカステラって感じかなあ。

最初、ギモーブがマシュマロなら
マシュマロはスポンジだ!(食べられない方ね)という
理解不能なたとえ話が浮かんだのですが、
ひょっとしてどっちもダメ?

でも、次も自分のために買うかどうかは
わからないなって思ったよ…。

今度はマカロンを食べてみたいな。
美味しいのかなあ~?




今日の手作りドリンク [料理]

??.jpg
日中あまりにも蒸し暑く、体が冷たいドリンクを欲していたので、冷蔵庫にあっ
たバニラアイス、生クリーム、ミルクと凍らせていたバナナをミキサーにかけて
「なんちゃってシェイク」にしてみました。

植物性の生クリームだったのでコクがまったくなかったけど、これはこれであっ
さりしていて飲みやすいですよ。これをこのまま凍らせてバナナアイスにしても
美味いかも。

ミルク減らしてヨーグルトを足しても美味いよ。

写真を撮っている一瞬のスキに、あたしの分まで子供に飲まれた~。この食いし
ん坊め!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

薔薇カレー [料理]

鹿児島に帰省していた時に購入した「薔薇カレー」をやっと食べました。

いやー、ほんとにカレーがピンク色だよ!普通のカレーと並べると一層ピンクが際立つね!

味は…うーん、自分が作るフツーのカレーのほうがおいしいね。なんか肉もピンクだし…。ふつう味のカレーも用意しておいてよかったー。いや、薔薇カレーもまずいわけじゃないんですけどね。これは好みの問題かなー。

ただ、パッケージはすっごくかわいい☆このパッケージにつられて買ったといっても間違いではないね。うーん、ニクいねぇ。

DSC00763.JPG
curry.jpg






コンフィチュール! [料理]

DSC00692.JPG

うすピンクな色と賞味期限による半額サービスに魅せられ、衝動買いしてしまいましたよ。桜のコンフィチュール。

いまだにジャムとコンフィチュールの違いがわからないんだけど、美味しければなにも問題ないですよね。ね。

というわけで、市販のトルコアイス(伸び率2倍らしい)にのっけて食べてみました。うん。おいしいね。トルコアイスだけでもおいしいね。

でも、紅茶に入れてロシアンティーにしてみたら、微妙でした。うーん、入れる量が問題なのかなあ。どうも、ケチな性分なので、ひとさじしか入れないんですよねー。

トルコアイスは、すっごくのびました。おもしろー。

DSC00693.JPG

妖怪まんじゅう [料理]

DSC00669.JPG

今、映画公開で話題沸騰中(たぶん)な、鬼太郎のおまんじゅうを妹にもらいました(感謝)
どれを食べても味は一緒なんだけど、微妙に「ねずみ男」はさけてしまうのはなぜ?

あー、また島根に行きたいな。道路事情がよくなってくれれば行きやすいのに。


しめったきのこ [料理]

山道できのこ発見。手のひらサイズ。

DSC00663.JPG

きのこをみると、どうして撮影してしまうのかさっぱりわかりません。
前世はマリオなのでしょうか?(いや、そういう問題じゃなくて…)


大学に行ってなくても大学いも [料理]

 

何度も大学いもをつくるんだけど、売られているやつみたいにパリっとしないのは

なんでだろう?

 

見た目と味はそれっぽいのに…。

 

飴の配合時に、だし汁を加えすぎるとおかずっぽくなった。


好きになると消える [料理]


昔からうすうす気がついてはいたんだけど、なんで好きになった商品はワンシーズンで廃盤になるの?ねえどうして?そんなにおいしくなかった?

 

上の写真のほかにも、ネスカフェから出ていた「スパークリングコーヒー」とか大昔にコンビニで売られていた「納豆スナック」とか、消えるの早すぎ。

 

ルピシアで「ミントグリーンティー」頼んでみたけど、ミントの味が強すぎて代替にはならなかったし…。うう。がっくり。

 


へんてこクッキー [料理]


ちょっと前に時間があったので、クッキーをつくってみたのですが、丸型オンリーだと大変つまらないので、気の向くままおかしな形のものもつくってみました。

温度が高すぎてちょっとこげちゃったけど、トライフォース型クッキー。三角つくるだけだから、ぶきっちょでも簡単にできるよー。
おこちゃまと遊びながら作ると喜ばれるかも。

美味しそうに見えないのは、撮影者の腕が悪いからです。ううむ。精進せねば。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。