So-net無料ブログ作成
検索選択

いない理由は… [猫]

冬の休暇最終日に旦那が部屋の模様替えをしました。

工房(という名の趣味部屋)スペースの中心に使ってないテーブルを置いただけ(あとはエアブラシの排気ダクトの設置もしたようだ)なのに、テーブルをおいた途端になぜかこの部屋の主(ぬし)であるにゃんたが別の部屋に移動してるのです。しかも部屋を覗いては立ち去っている!

理由の候補はいくつもあがるけど、決定的な原因がわからなかったのですが、今やっと判明しました。

「お気に入りの毛布が座布団の上に置かれてない」

にゃんたのくつろぎ方を旦那はあまり見たことないので仕方ないなーって思いますが、恐るべきはにゃんたの毛布に対する執着!結局毛布があればいいのね…。座布団かえせ!


image-20130107164313.png
問題の毛布とにゃんた。







変な絵のせてみた [へた絵]


image-20130106170833.png
テスト画像だよ

外に鳥が! [猫]

「えっ、どこどこ?」とにゃんたがきたけど、もう飛んで行ったあとでした。
image-20130105212638.png
「がっかりだわー」

限界距離はここ [猫]


image-20130104205955.png

一度でいいから一緒にニャンパチが寝てるところをみてみたいものです…。

キャットタワー [猫]

天井まであるキャットタワーを買ってみたのだが、誰も登ってくれないので、正月休みを利用して旦那が改良してくれました。

image-20130103211414.png
やっぱり馴染めないのか、すぐに降りちゃうにゃんたなのでした…(涙)


天然素材 [猫]


image-20130102210205.png

天然毛皮につき色落ちに注意!洋服に黒と白がくっつきすぎます。

新年、再開のご報告 [猫]


image-20130101205611.png

あけましておめでとうございます。
2012年はいろいろと大変なことが多く、更新がままならなくなってしまい心苦しい一年でしたが、2013年は猫ブログとして毎日ゆるゆる更新しようと思いまする。

そしてネットラジオ!こちらもずっと更新してませんでしたが、子供と一緒に見てたマリオの攻略動画(プレイ感想付き)を聞いてると、ふつふつとラジオを再開したくなってきたので、こちらも意味なく再開しますよ。

それでは、よろしくお願いします。ぺこり。



新種の妖怪 [picture]


image-20121001200110.png

携帯の写真をみていると、妖怪が写っていました…。

暑かったので… [猫]

室温が30度をこえると、ここで寝るのがハチの日常。


image-20121001195757.png

雑談ラジオ 猫にごはん 第182回 [radio]

こんにちは。雑談ラジオです。

さっそくですが、今回のテーマは「怒ってるとろくなことない」です。
理由はラジオで語っているので聞いてください。泣けますよ。あたしが…ですが。

あと、引っ越してきて一番仲良くなった人が、実は「餅月あんこ」先生の連載を
結構読んでいた…ということがわかりました。
いやー、本棚って友達とわかりあえて便利だね!
というわけで、「ドラネコシアター」とか「花ぺん」とか貸してあげたら
「久しぶりに読んだら、やっぱりすごく楽しかったよー」と言ってもらえて
自分のことのように嬉しかったなー。
同い年の友達で、マニアックな趣味が一緒の人はいなかったので
彼女と長く友達でいられたらいいなって思いましたよ。

つらいこともあれば、楽しいこともあるなあ。生きてると…って大げさ?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感