So-net無料ブログ作成

天然素材 [猫]


image-20130102210205.png

天然毛皮につき色落ちに注意!洋服に黒と白がくっつきすぎます。

新年、再開のご報告 [猫]


image-20130101205611.png

あけましておめでとうございます。
2012年はいろいろと大変なことが多く、更新がままならなくなってしまい心苦しい一年でしたが、2013年は猫ブログとして毎日ゆるゆる更新しようと思いまする。

そしてネットラジオ!こちらもずっと更新してませんでしたが、子供と一緒に見てたマリオの攻略動画(プレイ感想付き)を聞いてると、ふつふつとラジオを再開したくなってきたので、こちらも意味なく再開しますよ。

それでは、よろしくお願いします。ぺこり。



新種の妖怪 [picture]


image-20121001200110.png

携帯の写真をみていると、妖怪が写っていました…。

暑かったので… [猫]

室温が30度をこえると、ここで寝るのがハチの日常。


image-20121001195757.png

雑談ラジオ 猫にごはん 第182回 [radio]

こんにちは。雑談ラジオです。

さっそくですが、今回のテーマは「怒ってるとろくなことない」です。
理由はラジオで語っているので聞いてください。泣けますよ。あたしが…ですが。

あと、引っ越してきて一番仲良くなった人が、実は「餅月あんこ」先生の連載を
結構読んでいた…ということがわかりました。
いやー、本棚って友達とわかりあえて便利だね!
というわけで、「ドラネコシアター」とか「花ぺん」とか貸してあげたら
「久しぶりに読んだら、やっぱりすごく楽しかったよー」と言ってもらえて
自分のことのように嬉しかったなー。
同い年の友達で、マニアックな趣味が一緒の人はいなかったので
彼女と長く友達でいられたらいいなって思いましたよ。

つらいこともあれば、楽しいこともあるなあ。生きてると…って大げさ?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雑談ラジオ 猫にごはん 第181回 [radio]

最近は、ラジオばかりの更新でごめんなさい。
そして今日も雑談ラジオですよー。

急に関東は寒くなりましたけど、みなさん
お元気でしょうか?
私は、両手のしもやけがグレードアップして
あちこち傷だらけなのですよ…。ああ、ひどい手…。
見てるだけでテンション下がるよ。

それはともかく、今回のテーマは「雪」です。
関東の雪はパウダースノーなので、
見ているだけですごく楽しいですね!
早朝、こっそりとブライス撮影会をしましたよー。
寒かったけど、楽しかったー。
そのうちスクラップの作品にしようー。

というわけで、それではまた来週♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雑談ラジオ 猫にごはん 第180回 [radio]

こんにちは。雑談ラジオの時間です。

新年1回目の放送ですが、いつもと変わらない度100%です。
猫とゲーム三昧の日常ですな。

そして、子供がいると「お正月」の歌と同じ遊びで
案外盛り上がります。凧揚げはあがると面白いのね。
子供のころは一度もあがったことなくてキライだったからな。

というわけで、今年もよろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雑談ラジオ 猫にごはん 第179回 [radio]

こんにちは。雑談ラジオです。

とうとうもう数日で2011年も終わりですね。
みなさん、掃除とかどうしてますか?
考えれば考えるほど、しなきゃいけないことがわかって
やる気ゲージが下がりがちなのですが、
今年もそんな年末をすごしています。

先日、上野動物園に行ってきました。
すごく寒くて凍えかけましたが、
パンダはガッツリ笹たべてました。
そりゃ、太るわー。

あと、「パンダの可愛さ」に懐疑的でしたが、
実物見ると「可愛い…」と目がハートになりましたよ。
そういや熊族はどれも可愛いから、パンダも可愛いよね。
すまん、パンダよ。もう疑わないよ。

そして、今日は秋葉原で開催されている「芦田豊雄 回顧展」に
行ってきます。本日のトークゲストは夕方こられるので、
普通に見るだけにします。ええ、欲張りませんとも!
(帰るときが寒いからね)
回顧展に行けるのはうれしいのだけれど、理由を考えると
すごく寂しいです。というか、泣けます。ああ。あたしの青春。
「ワタル」はあたしの初恋です。いろんな意味で。

年末らしくしんみりしてきましたね。いい感じです。
というわけで、1年間ありがとうございました。
それでは、また来年!よい年末年始を!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雑談ラジオ 猫にごはん 第178回 [radio]

またまた2週間ぶりのラジオになってしまいましたが、
皆さん元気に師走の波を乗り越えていますでしょうか?



そういえば、森先生の「猫の建築家」の続編が発売されたので
本屋に買いに行ったら「プレゼントですか」って聞かれました。
うん、一応大人向けの絵本なので、プレゼントっぽいですよね。
ある意味、自分の為に買うものって、全部自分へのプレゼントに
なるんですが、ラッピングは待ち時間が長いので(季節的にも)
やめましたよ。包装紙をビリッと破くの好きなんですがね。

本つながりってことで、ちょっと感じたことをダラリと書きますが、
「フォーチュンクエスト」の最新刊が出たのでこれまた買ったのですが、
(やっぱり冒険ものって面白い!するするって読めるよー)
中に入っている電撃文庫の新刊案内がみな似たようなイメージで、
砂を吐きそうでしたよ。ライトノベルって、みんなこんな感じなんですかね。
詳しく書くと呪われそうなので書きませんが。まあ、ライトだからいいのか。

というわけで、久しぶりにキーボードが滑って批判的な内容を書いてしまいました。
読みにくくてごめんなさい。

あと、やっと「図書館戦争」シリーズすべて読みました。
キャラ読みしてもストーリーを追っても面白いので、楽しかったですよ。
久しぶりに恋愛もの読んだなー。

というわけで、ほんのお話でした。
それでは、また来週♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雑談ラジオ 猫にごはん 第177回 [radio]

長い間おやすみしててすみません。雑談ラジオです。

今回も、休み前とかわらず雑談をお送りしています。
テーマは「謝罪とゼルダ」です。

そういえば、子供へのクリスマスプレゼントを買いに行ったときに
「ピーターパン」の衣装を見かけたのですが、
あれ、ちょっと加工したらリンクになるよね?
んー、買っておけばよかったー。
子供にリンクコスプレさせられたのになあ。
剣とかはもちろんダンボール製作ですわよ♪

それはさておき、11月に発売されたゼルダ、
今、絶賛プレイ中です♪
30分くらい遊ぶと頭が疲れるので
クリアまで半年はかかりそうですが、
がんばってクリアするぞ!おぅ!

バードを乗りこなせないのが不安なのですが…。
予想してない方向に勝手に行っちゃうし…。

というわけで、また来週~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感